« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

2008年8月17日 - 2008年8月23日

娘が…

”たれぱんだ”のようにゴロゴロしたい…

と言っていました。

してるだろ、充分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アキバの真ん中で盆踊り大会

娘の小学校の近くで盆踊り大会があったのでお友達と参加。

なんだか肌寒いこの日に盆踊りって言うのも…、しかも

肌寒いのに浴衣着ていくと言い張る娘…。

娘可愛さに寒くても着せてやりましたが。

母はママ友とビール飲み、寒いのでおでん食べ…。

ちょっとした野外立ち飲みって感じで、おやじ気分を楽しみました。

アキバのど真ん中での盆踊り大会。

なかなかオツな時間を過ごしてきました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も早退…

今日もチャッチャと午前中に仕事をこなし、午後からは娘の合唱の練習へ。

娘が練習している間は、ダンナの本の原稿をチェック。

大筋問題なしなのですが、「この言い回しはもう少し柔らかくした方が…」とか「ここに”、”が入るのはおかしい?」などの細かい指摘をしておりました。

社内にいると他にも仕事入ってくるし、他の仕事もやりたくなってしまうんだけど、外にでるとその仕事しかできないから集中できるということに気づきました。

たまに外出て仕事しよう…!!up

娘は午前中は児童館から学校のプール、午後は合唱とお疲れモードでした。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本出版

ダンナがずっと執筆してきた本が来月にとうとう書店に並ぶことになりました!

難産でしたが、なかなかの出来栄えのようです。

出版社からタイトルやオビが出てきていたのですが、活字ベースだといまいちピンとこなかったのが正直な気持ちだったのですが…、さすが!モチはモチ屋!

本日、表紙案が出てきてびっくり!!

これ、店頭に並んでたら手にとっちゃうよね!!!!って感じに素敵に仕上がっていました。さすがだわぁ。

ダンナが早退した私宛に写メしてきてくれた画像があるので、ここに載せたいくらいですが、本屋さんの店頭に並ぶまでは伏せておきます…。bearing

楽しみがまたひとつできました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

合唱

午前中、今度出すDVDの打ち合わせをチャッチャと済ませてから会社を早退。

早退理由は、娘の合唱団の練習が午後からあったため。

(そんなことで会社を早退していいのか…。)gawk

練習時間は3時間あったので、会社に戻っても良かったのだけど、行き帰りの時間がもったいないので、近くのカフェや生涯学習センターのスペースで今後の事業のコンテンツなどを考える。

会社だと他の社員から声掛けられたり、電話が入って考えが中断するのだけど邪魔が入らなかったため、ノート12ページにサクッと構想が出てきて驚き。

今日はペンが止まらないほど案が出てきた。

オフィスも新しくなったことだし、心機一転幸先のよさそうな予感!lovely

一通り案がまとまったところで娘のお迎え。

予定になかったのに、明日も合唱の練習が急きょ入った…。

明日も早退させるんですか…。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たれぱんだ

娘がたれぱんだの落書きをしていたのでとりあえずアップ。smile Hi3b0064_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休みボケ…

今日は夏季休暇明け初の会社。building(夏季休暇中は毎日のように行っていましたが)

今日は女子社員と二人だけだったんだけど、なんかボケボケsadしていて本調子しじゃなかった。

会社は先日新しい、広いオフィスに移転したんだけど、私の山のような書類をいれる書類棚が昨日来たばかりで、その書類をとりあえず移動する仕事で午前中消耗…。

そして、ランチrestaurantは会社近くの児童館に行っている娘と二人で焼肉ランチをし、また会社に戻り、LANの配線がいまいちうまくいっていなかったので、仲介業者の営業の方がいろいろやっていってくれたけど、ダメで…。

そんな仕事とは言いづらいコトをしていると疲れるのか、本調子が出ずに一日過ぎてしまいました…。

明日は、娘の合唱の練習の付き添いもあるから午前中で上がらないといけないし。

なかなか思い通りに仕事が進まないよぉ。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

部屋のレイアウト変更成功っ!

このお盆休みにした部屋のレイアウト変更は、なかなかよかったかも!!winkgood

実は我が家にはテレビは無くて、VAIOでパソコン兼テレビなんです。

そのVAIOの行き先が、ちょっと前までリビングの微妙~っなところに

所在なさげにあったのですが、きちんとデスクの上においてあげたら

いい感じで使えるようになりました。

今日もこんな時間まで、仕事のタスク管理するのにどんなソフトを使おうかしらと

想いをめぐらせておりました。

娘の夏休みの宿題もはかどったしね!

いい感じ、いい感じ。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自由研究

本日で父と母の夏休みは終了。

特に外出はせずに、家でまったりしていました。

6月に自宅の引っ越し、8月に会社の引っ越しとバタバタしていて

自宅のレイアウトがいまいち気に入らないまま過ごしてきたので

模様替えしたりしていました。

あと、娘の夏休みの宿題…。

学校の方はなんとなく片付きそうなところまで持っていきました。

自由研究も今日から着手。父といい感じで共同制作しています。

残る問題は塾の復習だけ。31日にクラス分けのテストがあるけど

大丈夫かしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »